top of page

【30代・40代・50代】大人から始めるダンスレッスンってどんな感じ!?

おはようございます!

初心者さん専門ダンスインストラクターのHonokaです。


今日から5月!


4月から新年度が始まり、ご自身やお子さまのライフスタイルの変化があった方もいたのでは・・・?

わたしはというと、自身に大きな変化は特にありませんでしたが、世間の新年度空気に新鮮さを覚え、ちょっとワクワクしていたのはここだけの話🤫


さて、今日は毎月おこなっているダンスレッスンについてお話してみます♪

2種類のレッスンがあります。


①大人から始めるK-POPダンス

その名の通り、大人たちからダンスを始めた人たちがK-POPカバーダンスを踊るクラスです。

ダンスレッスンの様子
大人から始めるK-POPダンスレッスン



②暗闇だから恥ずかしくない!大人初心者ダンス

通称、暗闇ダンス!ジャンルはHIPHOPやJAZZ HIPHOPをベース。

基礎のステップや動きを練習した後に、20~30秒程度の振りを覚えて踊っていきます!

ダンスレッスンの様子
暗闇ダンスレッスン




どんな人が対象?


①30・40・50代の方。

②ダンスをこれから始めるor経験の浅い方。


です。

これはわたしがレッスンを始めた理由にも繋がってきます。


大人からダンスを始めたいと思い立ち、ダンススクールを検索して探してみる。

「ダンス初心者大歓迎!」「大人の方大歓迎!」と書いてある!


\キターーーーーーーーーー!!!!/


と思って、体験に行ってみる。


・・・え!?あれ?ちょ・・?まっ・・・・?

む・・・難しい・・・!てかみんな上手いし覚えるの早い・・・!


\ぜ〜んぜんっついていけないやないか〜〜〜い!/



こんな顔しながら、トボトボと家路につく。


レッスンに通ってくださっているとある生徒さんから聞いた話なのですが、意外とあるあるなんじゃ?😲


そんなみなさんもね、安心してください。

当レッスンは、本当に本当に本当に本当〜〜〜〜〜〜にダンス入門者さんに向けた内容。

大人の皆さまに向けています。


みなさんがきっと想像している10倍、ゆ〜っくりな進みだと想像していてください😂


歳を重ねれば、記憶力が低下していきますよね。

わたしは30代前半ですが、20代の頃はすぐに振りを覚えられていたのに今となっては時間がかかる・・。


これに限っては、先生だから、生徒だから、ダンス歴が長いから、短いからだ、そういう問題じゃないのです。


もうしょうがない。抗えないものです。

言ってしまえばドンマ〜〜〜〜〜〜〜イ!!!なわけです。


わたしは、ここを無理にフォローするつもりはありません。

そういうものだと思って過ごすしかないから、レッスンの方針は常にこれです!


①間違えていい

②忘れちゃってもいい

③とにかく繰り返そう




こんな感じでね♪レッスン中もミス連発してます♪


「ミスしているところを出した方が、ハードル低くなるかも!誰かの勇気になればいいな!」

と、ここに写っている参加者さんたちが掲載許可をしてくださったんです😊🤝


そもそも、みなさん自分のことでいっぱいいっぱいなので全然気が回っていません!笑

それからみんな似たような悩みを持ってレッスンに参加しています。


エイヤー!!!!と一歩踏み出したその先に、共感が広がっています😌


ダンスレッスンの集合写真
レッスン参加者のみなさん

今月も、みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

挑戦のお手伝いをさせてくださいね♪


レッスンスケジュール
2024年5月のレッスンスケジュール



女性
初心者さん専門ダンスインストラクターHonoka

インストラクター:Honoka





閲覧数:49回0件のコメント

Bình luận


bottom of page